スタッフログ
PREV15678910111213159NEXT
 
#0792   ゴールデンウィーク★
2018.05.07

こんにちは♫スタッフの松浦です!
今年のゴールデンウィークも終わりましたね!
皆様はどこか遠出されましたでしょうか?

私は金沢に行ってまいりました!
金沢、思ったよりも寒くて終始凍えていました(>_<)笑

1日中美味しいお食事を頂き、
本当に幸せな2日間でした(*^_^*)

次はもう少し暖かい時に行きたいと思います♫

 
 
#0791   紅茶教室
2018.05.02

みなさま、こんにちは♫
スタッフの谷口です。
GW楽しくお過ごしですしょうか??
私最近、スタッフの加藤と共に紅茶教室に通い始めました(^^)/
美味しい紅茶の入れ方や、紅茶の歴史について勉強しています。
紅茶の入れ方も知っていると知らないとでは、味が全く違ってくるんです!!!
美味しい紅茶をおうちで楽しめるように、しっかり勉強してきます♫
また紅茶に興味のある方お話ししましょう(*^_^*)

 
 
#0790   オランダ研修
2018.05.01

こんにちは 院長の山下です。
先週から昨日までオランダ ロッテルダムで開催されていたカムログインプラント主催のORAL RECONSTRUCTION GLOBAL SYMPOSIUM 2018 に参加してきました。
よく医療の分野では『欧州やアメリカに比べて日本を含むアジア圏は遅れている、、数年または10年くらいのタイムラグを経て新しい治療法や考えが導入されるよ!』と先輩ドクターから聞かされてきました。
日本独自の皆保険制度は素晴らしい制度で世界に誇れるものだとは思っていますが、新しい治療方法へのアプローチはどうしても保守的になるのかな~と僕は考えていましたが、実際ヨーロッパの学会へ足を運んでみるとそれ以上に原因がある、、と実感しました。
それはシンプルに 近い、、、、ということです。
国と国、街と街、言葉の壁、食事、遊び、人と人などなど、、全てが近くに感じました。これはユーロ圏になったからかもしれませんが、今回もロッテルダムからアムステルダムに行くつもりで駅に行くと反対車線ですぐにベルギーに行けると知り急遽、ベルギーのブリュッセルへ行きました。あっと言う間に。
英語で通じ、学校もある程度自由に選択できればそれはすぐにいいものは他国から吸収できそうです。
雑誌やメディアにはよくインターネットで世界が狭くなった、と目にしますが、列車に乗るだけでそのことを肌で感じた日々だった。
インプラントの勉強も楽しかったですがそれ以上に心を動かされた研修でした。

 
 
#0789   接遇マナーセミナー
2018.04.23

こんにちは!神野と松岡です。
先日、新入社員の2人で接遇マナーのセミナーに行ってきました。講師は、大手前短期大学の水原道子教授です。
社会人1年目であり、医療で働く私達にとってとてもためになったセミナーでした!
はじめてのセミナーで緊張もありましたが、講師の先生が元気がよく楽しみながら学ぶことができました!
よりよい医院をつくりあげるため、患者様に満足のいくように今回学んだことを活かしていきたいと思います(^^)/

 
 
#0788   歯科勤務医セミナー
2018.04.20

こんにちは。勤務医の山下です。
先日、歯科勤務医のための働き方セミナーに参加してきました。患者さんの視点に立った治療、説明、歯科医師としての基本的なあり方を再度確認する良い機会となりました。
今後もますます努力して、みなさんのお口の中を守っていけるように頑張っていきたいと思います。歯科治療が好きな方は正直いらっしゃらないと思います。少しでも不安に感じられることがありましたら、どうぞ何でもご気軽にご相談ください。

 
PREV15678910111213159NEXT
 
医療機器について
医療機器について
MEDICAL DEVICE
見えないところでの安全性を徹底!
医療機器等の滅菌処理。
 
社会貢献
社会貢献
One Push for One Vaccine
海岸通デンタルクリニックが行っている
社会貢献活動の1つです。
 
安全への取り組み
安全への取り組み
Commitment to safety
当院は、緊急時の対応及び
感染症の対策を行っております
海岸通デンタルクリニック