スタッフログ
PREV134567891011159NEXT
 
#0804   GUAM旅行
2018.06.18

こんにちは!スタッフの大西です。
6月14日から17日にかけて研修旅行にいってきました!前回は宮古島に連れて行ってもらい、今回はグアムでした^_^
私個人では初グアム!海外はアジア圏しか行ったことがなかったのでリゾート地デビューです(笑)1日目、2日目は院長夫婦とご飯も楽しみ3日目は終日自由行動です^ ^
グアムの気候は変わりやすく、スコールがあったり不安でしたがすぐに晴れてくれたので基本は行動しやすかったです。
2日目はイルカウォッチングをして船酔いしないように、酔い止めを飲んだら効きすぎて眠気に勝てず行き帰りのバスは爆睡(-_-)zzz
肝心のイルカは跳ねまくってはいないものの、陸に頭は出してくれて楽しむことができましたぁ。新しいスタッフの子達とも初慰安旅行で、普段は忙しくてゆっくり話せなかったりするけど、今回の旅行でワイワイ息抜きして楽しむことができたので良かったです。
院長も優しくて、旅行に連れていってくださりありがとうございます^ ^
これでまた普段のお仕事頑張ります(^∇^)!

 
 
#0803   グアム研修旅行
2018.06.18

みなさま、こんにちは^ ^
スタッフの谷口です。
先週14日から17日までお休みを頂きまして、グアムに研修旅行に行かせていただきました‼︎
常夏グアムは、日本と同じように梅雨入りしていて、だいたい6月から12月は雨と台風が多い時期らしいです。
でも日本のような梅雨ではなく、いきなりの土砂降りなスコールが降ったかと思うと次の瞬間には晴天‼︎‼︎グアムの人曰く、これがグアムの梅雨の天気の楽しみ方なんだよᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑とのこと‼︎
今朝に大きな地震がありましたが、通勤通学大丈夫でしたか⁇グアムでも先住民のチャモロ族の遺跡には、地震対策の高床式が使われているそうです‼︎二つの石を積み重ねるることで、揺れの衝撃を和らげて、倒壊を防いでくれるそうです。
昔の遺跡と自然を感じられる、ステキな時間と勉強ができました。
今週からもよろしくお願い致します(^^)

 
 
#0802   20匹目くらいかな、、、、日本口腔インプラント学会
2018.06.13

こんにちは、院長の山下です。
先日、週末を利用して僕が所属する日本口腔インプラント学会の専門医セミナーに参加してきました。
今回は土曜日は座学、日曜日は豚を使用した実習でした。因みに豚さんは今年で3匹目かな?
 歯科大を卒業して歯科医師になってから一体何匹の豚さんのお世話になったのか、、、年に2匹として16年で20から30匹くらいでしょうか?
 いつもいつも豚さんには本当に感謝しています(^-^)

 ところで豚を数えるのは匹?頭?知ってますか???
 馬は頭?牛も頭?犬は匹?
 
 実は人が抱きかかえることができる動物は匹、できない大きな動物は頭と数えるそうです。
 曖昧で不思議ですよね~~  誰が決めたんやろ、、、

 
 
#0801   いちご。
2018.06.02

こんにちは! スタッフの加藤です。
先日、京都へ行ってました。 テレビでしていたいちごのお店に。皆さん、見ましたか?
雨の中、オープン前に並んでると列ができてました。
早起きして、苺のケーキがふと一緒に食べたくなって、付き合ってくださった方に感謝です(^^) 苺とスポンジ、生クリームがこんなに美味しいのは初めてで、ボリュームも凄かった! 苺がみっちり入ってる(о´∀`о)
一緒にいて元気になってくれたかな?
また行ける日を楽しみにとっておきます。

最近、爆発的に食べております( ; ; )
ずっと食べてます( ; ; ) 虫歯のお話や間食は…とお話してるのにダメですね(o_o)
最近はトミーズさんのあま食にはまってみたり、たまに何を食べていいのか分からず悩みに悩んだ結果野菜にはまってみたり。極端なんです。
前はサニーレタス、ブロッコリー、トマト、水菜にはまってました(^^) 栄養価が凄い(o_o)

半年前、ずっとパンを食べ続けた結果、6キロも太った私( ; ; ) 今、減量に成功して安心してます。
夏に向けて、皆さんも食べすぎと甘い物は控えましようねー٩( ᐛ )و


 
 
#0798   初級歯科助手講座
2018.05.29

こんにちは!スタッフの神野と松岡です。
先日の、5月20日に初級歯科助手講座の講義に行ってきました。
今年、新人のセミナーを受けるのはラストになります!
第4講義まであり、朝10時から夕17時まで受けました。
第1講義では、歯についての基礎知識わ学びました。
1からの基礎を学ぶ機会がなかったので、たくさんの歯についての知識が増えました。第2、3講義では治療のこと、かぶせもののこと、医院での取り組みについて学びました。治療の流れの再確認、かぶせものの種類を学びました。第4講義では、よーいドンの番組で人間国宝のシールをもらっている先生の講義で、歴史とともに学びました。お話がおもしろく、パワフルな方でした!先生の医院は、びっくりするほどこだわりのある医院でした。医院によって、個性があふれているんだなぁと思いました。
3つのセミナーを通して、歯科医療で働く意味を深く学びました。その意味を心に刻んで、これから私たち2人がんばっていきます!

 
PREV134567891011159NEXT
 
医療機器について
医療機器について
MEDICAL DEVICE
見えないところでの安全性を徹底!
医療機器等の滅菌処理。
 
社会貢献
社会貢献
One Push for One Vaccine
海岸通デンタルクリニックが行っている
社会貢献活動の1つです。
 
安全への取り組み
安全への取り組み
Commitment to safety
当院は、緊急時の対応及び
感染症の対策を行っております
海岸通デンタルクリニック