スタッフログ
PREV123456789163NEXT
 
#0841   神戸市ッ中央区歯科医師会 会員講習会
2018.10.14

こんにちは、院長の山下です。
本日は僕の所属する歯科医師会で講習会があり出席とういか受付係でした。
2025年の超高齢化社会に向けて訪問診療は重要なテーマです。
通常の診療と比べて様々な制約があるなかでいかに患者さんと向き合って治療を行えるか、、という内容でとても勉強になりました。
そんなに件数は多くないですが当院でも訪問診療は行っておりますので、通院困難な患者さんはご連絡下さいね。

 
 
#0840   ハロウィン
2018.10.13

こんにちは。 スタッフの加藤です(^^)

この時期になると、ハロウィンのグッズが増えて可愛いですね^^

クリニックも10月からハロウィンコップになりました!
また治療やクリーニングの時にどのコップが当たるか楽しみにしていてください(^-^)

治療が終わりましたらハロウィンの可愛い歯ブラシもプレゼントしてます( ´ ▽ ` )

こないだ、介助犬がPRに来ていてハロウィンの格好をしてました(^^) 去年の冬はトナカイ( ^ω^ ) 可愛いくてみかけると募金して帰ります(*´-`)
可愛いだけじゃなく、厳しい訓練にも耐えてお仕事中はしっかり任務をこなしてるところをみると私も陰ながら応援したくなります( ^ω^ )

 
 
#0839   日本口腔インプラント学会 コース終了しました
2018.10.11

こんにちは 院長の山下です。
先週の日曜、月曜の連休を利用してインプラント学会のセミナーを受講してきました。半年以上のコースでしたがとうとう終了しました。
色々と大変でしたがとても有意義で学ぶことの大切さ、楽しさを実感できた7カ月でしたね。
ゆくゆく仕事をリタイヤする時が来ると思いますが、何歳になっても好奇心をもって何かを得ようと勉強すればきっと充実した日々が送れるのでは、、、と思っています。
そんなことを考えた週末でした!

 
 
#0838   台風の季節ですね
2018.10.02

みなさんこんにちは、スタッフの松岡です(*^-^*)

最近は台風が多いですね(>_<)
みなさんのお家や実家、知り合いの方などは大丈夫でしたか?
雨風が強くとても怖いですよね。。

みなさんはお家に防災グッズなどの準備はされていますか?
私はまだ何も準備できていません(>_<)
いざという時のために準備しておかなければ、とは思うのですが。。。

また、台風25号が発生しているみたいですね。
もしもに備えて懐中電灯やお水などは置いておこうと思います。

みなさんもお気を付けくださいね!

 
 
#0837   日本口腔インプラント学会 専門医セミナー
2018.09.28

こんにちは 院長の山下です。
先週の日、月曜日の連休は僕の所属する日本口腔インプラント学会の専門医セミナーが開催され参加してきました。
今回のトピックスは歯科業界のデジタル化及びインプラントをベースにした全顎的な治療でした。インプラント治療は大変素晴らしい治療方法ですがリスクも当然あります。それに対してCTを始めとするデジタルソリューションを利用することによってリスクを回避しドクター及び患者さん双方に有益な結果を生じることができます。当院でも可能な限りデジタル化に移行し患者さんの治療時間の短縮や不快感の軽減が出来れば幸いです。

 
PREV123456789163NEXT
 
医療機器について
医療機器について
MEDICAL DEVICE
見えないところでの安全性を徹底!
医療機器等の滅菌処理。
 
社会貢献
社会貢献
One Push for One Vaccine
海岸通デンタルクリニックが行っている
社会貢献活動の1つです。
 
安全への取り組み
安全への取り組み
Commitment to safety
当院は、緊急時の対応及び
感染症の対策を行っております
海岸通デンタルクリニック